茶飲み友達とおしゃべり

ちゃちゃ子です。前向きになりたい!ので、色々な心の重荷をここでおしゃべりして、そっと置いていきたいです。

天の忠告

夢をみたよー。すごく心に刺さるものがある夢だった。

パパが、病気で死んじゃうの。

今は、内容の細かいところは忘れちゃったけど、

いなくなって、部屋を見渡してみたときにいないことに、

ショックが大きかったことは覚えてる。

「何でもっと優しくしておかなかったんだろう」

ありがちなこの思い、本当にその通りだなーって、私泣いてた。

 

そこで目が覚めて、

夢だって気づくのに1分くらいかかった。

横を見ると、寝相の悪い娘たちとパパがスヤスヤ寝てた。

 

後悔先に立たず、、、、、、、、、

肝に銘じておこう。

 

昨日、保育園児の散歩中に車が突っ込んで亡くなったっていうニュースを、

人ごとじゃないと、食い入るように見ていて

その影響だったのかな?

 

2歳の園児お二人のご冥福をお祈りします。

お父様お母様の気持ちを思うと涙が出てきます。